アンドロメダ シナリオ。 アンドロメダ(宇宙戦艦ヤマト) (あんどろめだ)とは【ピクシブ百科事典】

【パワプロ】アンドロメダ学園野手育成のデッキの組み方について考察してみた

アンドロメダ シナリオ

現在開催されている、では スタジアムで一部新キャラの能力が確認できる!詳しい能力やイベキャラとしての性能予想も後述! 5周年を彩る強力な高校に期待! 年末年始に実装される高校は周年記念イベントの真っ只中ということもあり 環境入りする強力な高校が多い!アンドロメダ高校も最強シナリオの仲間入りを果たし、5周年という節目を盛り上げてほしい! アンドロメダ学園高校ってどんな高校!? パワプロシリーズ屈指の強豪校 豪速球と多彩な変化球をもつ投手陣とホームランバッターの並ぶ野手陣で構成された非常にスキのないチーム。 パワプロシリーズに登場する数多くの高校の中でもずば抜けて強力な高校となっている。 スポーツ科学を野球に取り入れている アンドロメダ高校はもともとは別の高校だったところに、ダイジョーブ博士が 加藤姉妹を引き連れて改造した高校という設定もある。 主人公の学校の保健室の先生のこともある。 サクスペの方ではイベキャラとして実装されているのでアプリでも期待したいところ。 過去作のアンドロメダ高校は? ライバル校のポジションが多いアンドロメダ高校だがパワプロ2011ではサクセスシナリオで登場!後述の 超特訓コマンドや、遊ぶコマンドでダイジョーブ博士の手術を意図的に発生させ、能力をガンガン上げていく高校だった。 ハイリスクハイリターンの超特訓! ダイジョーブ博士が関わってくる高校となれば、やはり思いつくのは科学の発展に・・・笑。 前述の超特訓や博士の手術で能力の直上げチャンスがあるかも。 アプリ屈指のハイリスクハイリターン高校になるか!? 独自のシステムで経験点を伸ばすタイプ スポーツ科学というクレバーな響きから、経験点の稼ぎ方もタッグ大爆発よりは高校固有のシステムで稼ぐタイプと予想。 やといった虹特の下位コツもほしいところ。 この2人はイベキャラとして実装されるとみて間違いないだろう。

次の

アンドロメダ (宇宙戦艦ヤマト)

アンドロメダ シナリオ

スポンサーリンク デッキの組み方は主に3パターン アンドロメダ学園におけるデッキの組み方は• 選手イベキャラのみの編成• 相棒を入れる編成• 彼女候補を入れる編成 の3つのパターンに分けられます 選手イベキャラのみの編成 まず始めに選手イベキャラのみを入れる編成について考察していきます 選手イベキャラのみを入れる場合のメリットは、• 序盤から練習でイベキャラの評価を上げやすい• デッキ全体における得意練習の数が多くタッグが発生しやすい が挙げられます 彼女候補や相棒がいる場合はクリスマスや正月までにイベントを発生させるために評価上げはそちらを優先しがちになってしまいますが、選手イベキャラのみの編成ではコツイベントのある練習やイベキャラがたくさん集まっている練習を踏んでいけるので早期にタッグを組みやすいです また、選手イベキャラの人数が多ければデッキ全体における得意練習の数も多くなるので、タッグの発生率も高くなります 具体的なデッキの組み方としては、ジャベリンを中心に得意練習が打撃と走塁の2種持ちの選手で固めていくのが良さそうです ただ、パワー以外の上限突破5つを揃える際には打撃走塁の2種持ちだけでは固められないので、打撃か走塁のどちらかを得意練習として持つイベキャラを入れて揃えていきましょう 守備上限突破だったら冴木やバス停前田中山辺りが打撃練習が得意ですし、肩上限突破だったらガジェットと黒聖良が走塁練習を得意練習として持つので、これらのイベキャラが候補になりますかね 一方で選手イベキャラのみのデッキのデメリットとしては、• クリスマスやバレンタイン等の定期イベントの恩恵が得られない• VR練習終了後の期間を持て余してしまいがち が挙げられます アンドロメダ学園は練習で稼げる経験点が多いので彼女のイベントで得られる経験点は相対的にそこまで大きくはないかもしれませんが、体力ややる気の回復は練習を踏む回数や効率にも関わってきますからね 選手イベキャラでもバレンタインイベントがあるエプロンシドレミや、エピローグがある冴木や天音等を使って少しでも彼女や相棒の穴を埋めるような編成を組んでいきたいところです また、VR練習終了後も彼女や相棒をデッキに入れていればデートや親交イベントに時間を費やして無駄なく過ごせますが、選手イベキャラのみの場合は効率が悪くなった練習を踏むしかありません ただ、複数タッグが発生すれば少しは経験点の底上げができるので、そういう意味でもこのシナリオでは同じ得意練習を重ねる方が良いと言えます 相棒を入れる編成 続いて相棒入りの編成について考察していきます 相棒入りデッキのメリットとしては、• エールタッグが複数タッグを狙うデッキと相性が良い• VR練習中に体力回復ができるデータセルを貰える• 彼女ほどイベントが豊富ではないが親交イベントを完走させやすい といった点が挙げられます 複数タッグで経験点を稼いでいくシナリオで有用な相棒キャラですが、特にアンドロメダ学園においては練習場所や選手イベキャラをコピーにより増やすことができるのでよりタッグに絡みやすくなっています 基礎ボーナスが重要なシナリオでもありますが、相棒自身も基礎ボーナスを持っているのもポイントですね また、相棒からは通常の練習で体力回復のデータセルを貰えますが、このセルを保有してVR練習をすると練習後に毎回体力を回復してくれます 相棒自身にも練習後に体力回復をしてくれるキャラがいるので、上手く噛み合えばVR練習中は休んだり中途半端なメンタル練習を踏まずに効率の良い練習だけ踏めそうです そして彼女ほどイベントは豊富ではありませんが、正月やエピローグ等のイベントもありますし、親交イベントは全3回で彼女における空デートみたいなものもないので、手軽に金特を取得できます 具体的なデッキの組み方としては選手イベキャラのみの時と同じような打撃走塁中心の編成がやはり強いですかね 相棒は練習を多く踏むために体力回復型でも良いですしコツを取得しにくいシナリオなのでコツ型を組み込んでも面白いかもしれません 野手育成の場合は音美を入れておくと天音とエプロンシドレミと組み合わせることによってミート106を狙えますし、精神ボーナス持ちなので打撃複数タッグで技術に偏るのを防いでくれるのでおすすめです 一方で相棒入りデッキのデメリットとしては、• 彼女候補以上に評価を上げるのが難しい という点が挙げられます 選手イベキャラのみの編成よりデメリットが少なく見えますが、これが結構痛いんですよね と言うのも、彼女候補みたいに恋愛成就のお守りを持ち込んで評価を上げやすくすることができず、せいぜいともだちスタンプで評価を少し上げるくらいしかできません 相棒を練習で追いかけて評価を上げる際に上手く選手イベキャラが絡まないとタッグ発生が遅れてしまいがちになるので、そうなるとデータセルの回収とVR練習の両方で効率が悪くなります イベントでチームメイトの評価を上げたりいいヤツを貰えるイベキャラを組む等の対策をしていきたいところですね スポンサーリンク 彼女候補を入れる編成 最後に彼女候補を入れる編成について考察していきます なおここで言う彼女候補は、選手兼彼女を除いたものになります 彼女候補を入れる編成のメリットとしては、• 定期イベントにおける恩恵が強力• スペシャルタッグの効果を上げるデータセルが貰える といった点が挙げられます 先述した通り彼女とのイベントで貰える経験点はアンドロメダ学園の練習で稼げる経験点からしてみると相対的に少ないですが、体力ややる気の維持がしやすくなります そして彼女候補からは通常の練習でVR練習時のスペシャルタッグの効果をアップするデータセルを貰えるのが強力です 実際どの程度効果があるかは検証しないと分かりませんが、VR練習でそこまで複数タッグを重ねなくても安定して経験点を出しやすくなります データセルはタッグ時に取得すると効果が大きくなりますが、スペシャルタッグのセルも星の数で効果が上がるかどうか調べていきたいですね 彼女入り編成の具体的なデッキの組み方としては、芸がないと思われるかもしれませんがここでも打撃走塁重ねを挙げておきます ただ、スペシャルタッグ効果アップの恩恵が強力なら全体的に得意練習を散らしていくのも悪くないかもしれませんね そして彼女候補は誰を使うかという話になりますが、よく見られているのは覚醒した片桐恋ですね 彼女候補はやる気の維持のができると言いながら告白やデートでやる気が下がる恋を紹介してしまっていますがそれはさておいて… 恋は覚醒により初期評価アップのボーナスを得られますが、 PSRで最大まで上げておけばお守りを持ち込まなくても自己紹介で評価が告白圏内になります そこまで潜在ボーナスを上げてなくても全く覚醒しない場合より練習で追う回数も減りますし、エプロンシドレミとコンボを発生させて評価を上げることも可能です 金特も重戦車と非常に軽くて査定値も高いですし、固有ボーナスでラブパワーの継続率アップの効果も持つので、スペシャルタッグセルと合わせればVR練習でより経験点を稼ぎやすくなるでしょう 一方で彼女候補入り編成のデメリットとしては、• タッグの発生率が低くなる• VR練習後にまとめてデート5回は消化できない といった点が挙げられます タッグの発生率については相棒も単体ではタッグを発生させられないものの、エールタッグで複数タッグは発生させやすい一方で、彼女候補の場合は当然ながらタッグを発生させられないので、経験点稼ぎはVR練習におけるスペシャルタッグセル頼みになってしまいます また、基本的に彼女候補からはデート5回目で金特を貰えるのですが、VR練習期間が終わった後は甲子園まで4ターンしかないため、1回目からまとめてデートを消化することができません それに上で紹介した片桐恋もそうですが彼女候補の中には空デート持ちもいるので、その場合はデート1回目だけVR練習期間中に終わらせてあと4回は終了後に行うという立ち回りだとデートを完走できない恐れが出てきます VR練習ができる期間中も休みコマンド代わりにデートを消化していくようにしましょう スポンサーリンク 終わりに アンドロメダ学園野手育成におけるデッキのパターンを紹介してきましたが、どのデッキでもハマればかなりの経験点を稼ぐことが可能です 今のところは打撃走塁の複数タッグを狙っていくのが一番稼げそうですが、彼女候補の持つスペシャルタッグセルの効果の詳細によってはそこまで枚数を重ねなくても良い可能性もありそうですね 今回の記事がアンドロメダ学園野手デッキで困っている方の参考になれば幸いですが、もし他に強力なデッキが組めるよという方がいらっしゃれば是非とも教えていただけると嬉しいです 私自身もまだまだあまり結果は残せていませんが、これからも色々と試していきたいと思います 今回はこれで失礼します 人気記事• 87件のビュー April 8, 2020 に投稿された• 34件のビュー March 14, 2020 に投稿された• 31件のビュー February 8, 2019 に投稿された• 28件のビュー March 29, 2019 に投稿された• 26件のビュー April 20, 2019 に投稿された• 25件のビュー November 21, 2019 に投稿された• 24件のビュー December 16, 2018 に投稿された• 21件のビュー October 2, 2019 に投稿された• 20件のビュー April 14, 2020 に投稿された• 17件のビュー October 24, 2018 に投稿された.

次の

アンドロメダ座大銀河の質量は天の川銀河とほぼ同じかもしれない

アンドロメダ シナリオ

副監督の勝手な設定など、信じるに値しない。 こんばんは。 ymtetcです。 事の経緯 火星の改修の時は既に2203年なんです。 地球発進の時が2202年クリスマス。 山南ルは元々船籍のなかったZZZつまり000号試作に2003あのときに新たに船籍を持たせたので それまでに使ってたのは大破のため廃艦 2203となってます。 誤植ではありませんヤマト船尾も私の絵です — 2220 makomako713 事の発端は、副監督のツイートにあります。 その概要は、• つまり、沖海戦まで山南が座乗していたは 廃艦となり、 火星沖海戦で山南が座乗していたは別物だったと言うのです。 この指摘は、以前コメント欄において頂いていました。 副監督によれば、どうやらAAA-1とZZZ-0001改は別の艦らしいです。 もしこの話が本当なら、関係の感動は全部ぶっ飛ぶし、また公式が間違いとか言ってきそうな… 本当のところどうなんでしょう… ただの愚痴 (Nzawa様より) これに対して、私はその時 「銀河の安定翼」の時は本編中の描写と副監督のツイートが一致していたので「キービジュが間違っている」という副監督の主張は正しかったわけですが、今回は本編中に「時間断層工場で修理する」旨のセリフがあるので副監督の方が間違いだと思います。 本編中の描写が全てですからねぇ……。 と返答しています。 この結論は、今も変わりません。 しかし副監督はその後、更に つか公式おかしいね。 無いもの。 俺がチェックしたのと違うね。 誰やろうね書いたのは — 2220 makomako713 とツイートし、まさに「公式が間違い」と言い始めました。 こうなった以上は、私としても改めてこの件について考えていきたいなと思いまして、今回の記事を書くに至りました。 その意図は想像できなくもないが、第六章の魅力に反する 地球には時間断層があります。 資源は、の植民星から得ています。 よって、大破したを修理するより、廃艦として別の艦艇に乗り換えた方が、たぶん 合理的。 しかし、第六章の魅力はそういった合理的な設定ではなく、• わざわざ大破したを修理し、• わざわざヤマトカラーに塗り替え、• わざわざ(で飛べるにも関わらず)山南が乗り、• そして艦隊の第一号艦の艦長として、艦隊の司令官として、決死の作戦を遂行して責任を取ろうとする。 こんな非合理的な、 人間味に溢れる設定と展開にあったと思います。 また、 第一話でを放って運命の歯車を動かし、ヤマトと対立したAAAであればこそ、ヤマトを救出するあの展開に熱くなれたと考えます。 「台無しにされた」とファンが怒る気持ちもわかる よって、「台無しにされた」という一部のファンの気持ちも、自惚れですが分かっているつもりです。 しかし一方で、「台無しにされた」と怒ることは、 副監督のこの勝手な設定を「公式」だと認めることに繋がりかねません。 そうすると、究極的には 無視が一番いいだろうと思います。 画面 外設定は、例えば「酒場での怪我」(2199)から「恋人と死別する際の怪我」(星巡る方舟)に設定変更された「フォムト・バーガーの傷跡」のように、書き換えられるケースがしばしばあります。 ですが、本編の描写、すなわち画面 内設定はそう簡単に書き換えられません。 副監督が「公式が間違い」と言い、実際に本編の描写がその通りだった「銀河の安定翼」問題とは、今回事情が違います。 優先されるべきは本編 副監督のを見ている人よりパンフレットを見ている人の方が多く、 パンフレットを見ている人より、公式サイトを見ている人の方が多く、 公式サイトを見ている人より、本編を見ている人の方が多い。 と、私は考えます。 副監督における記述を批判するあまり、その記述を「公式」かのように拡散してしまい、 本編やパンフレット、公式サイトを見て楽しんでいる人の感動を奪ってはいけません。 また仮に、サイトの情報が書き換えられることがあったとしても、怯むことはありません。 サイトの情報もまた、画面外情報に過ぎないからです。 次に我々がこの件において副監督を批判するとしたら、 本編が書き換わった時でしょう。 実は、副監督の設定においても「時間断層で修理しようとしたが、最終的に廃艦とすることになった」という操作をすれば本編との矛盾がなくなります。 そうした 後付けの改変が 本編において為された時には、反発しなければならない。 それまでは、やはり 無視が一番だと思います。 おわりに しかしながら、今回の件で少なからず「台無し」と感じた人がいたのも事実です。 副監督も、こだわって考えた自分の設定が無視されて腹が立つのは分かりますが、ここは大人な態度で、 「あれ、打ち合わせと違う。 俺はこうだと思ってた。 まぁ、結果的に楽しんでいただけたならよかったです」 くらいにしておけば、台無しにはならない上、自分のオレ設定をアピールすることもできて丸く収まったのになぁ……と私は思います。 もちろん、これはいちファンのわがままであって、このように他人の言動へ干渉することは不適切かもしれませんが。 それでも、第六章を楽しんだ身としては、この問題が発生したこと自体 勿体ないことだと思います。 さらに言えば、実は私は、シナリオと本編のメカ描写があまりに異なっていて、本編の方が良かったことから「もしかしたら副監督の仕事は再評価されるべきなのかも」なんて考えていたんです。 ですが、そうではなかったんだなと。 残念でなりません。 最後に、このZZZの設定を、副監督の主張を押し切って(?)本編に反映させたスタッフに対して、心から感謝したいと思います。 誰かは知る由もありませんが、ありがとうございました。 本編が書き換えられない限り、この感動が消えることはありません。

次の