パワプロ 基礎査定。 魂売ります!アンチ査定だった俺が査定効率をガチ意識してサクセスしたらどこまでいける??

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パワプロ 基礎査定

イベキャラにはそれぞれの特徴があります。 例えば、得意練習が変化のキャラは変化ポイントを多く稼ぐ役割。 得意練習が筋力のキャラは筋力ポイントを稼ぐ役割。 このように、キャラによって大きな特徴があるので、どのポイントが多く稼げるのかはキャラによって違います。 このキャラの特徴を考慮した上で、バランスよく経験点を稼げるデッキにする必要があります。 まとめ 今回はデッキを組む際の優先度について説明していきました。 どんなに良い選手を持っていても、前イベキャラばかりではどうしようもありません。 前後のバランスが揃って、金特イベント完走確率が上がり、イベント経験点ももらえ強い選手が育成できるのです。 基本のこの型にはめてデッキを組めば、大きく間違えることはありません。 デッキ作りの参考にしてみてください。 デッキ相談・サクセス相談・ブログ相談に関してはラインの友達のみ受け付けいています。 詳しくはこちらをご覧ください。

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パワプロアプリ イベントデッキの組み方を初心者向けに解説

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友人にシミュレーターを使ってもらって、 シミュレーター失敗あるあるが色々と感じられたのでここに記します。 センス〇を付け忘れないように! 使い慣れてる製作者でも割とやらかす。 大体能力振り終わって経験点が大量に余ってるのを見て気付く。 確認タブの中央付近にチェックする場所があるのでセン〇育成では欠かさずチェック! 2. 基礎上限突破を設定する これは比較的最近追加された機能なので昔から使ってる方も忘れるのでは無いでしょうか。 こちらも確認タブの中央付近にあります。 これを設定しないと、シミュレーターは「この選手は上限突破持ちのイベキャラを使ってないな」と判断してしまい、能力を101以上振ってくれません。 特に気を付けて欲しいのが、 ミートを既に101にしてる場合でもここを「上限102」にしてください。 ポジションをメイン適正にする 確認タブの上部にポジションの欄があります。 これが 捕手の場合かそれ以外の場合かで、査定最大化時に キャッチャー〇を取得する時の経験点が変わります。 ポジションが 捕手以外の場合は サブポジ捕手分の経験点も上乗せしています。 なので、例えば外野を育成しているのにポジションを捕手のまま査定最大化を実行してしまうと、能力振りの段階で「あれ?ポイント足らないんだけど…」って展開に陥ります。 青染めしない方は影響無いので気にしなくても良いです。 コツや特能の設定をしっかり 人間はミスを犯す生き物。 シミュレーターはかなり入力欄が多いツール。 この二つの要素が合わさる事でミスのオンパレードが形成されます。 羊も慣れるまではかなり苦労しましたし、慣れてる今でもたまにミスします。 コツの設定を忘れる。 コツLvを入力し忘れる、金特のコツLvを青特の方に入力してしまう、etc… 最低でも現在の特能数は一致するように画面で確認しておくと良し。 「シミュレーター通りにやったのになんかおかしくなったぞ?」ってなったらもう一度入力内容を確認してみると大抵どこか間違ってます。 目標値タブを使おう シミュレーターの出てきた結果を、確認タブのこの部分で見て振ってるのを良く目にします。 でも、実は 「目標値タブ」にも査定最大化の結果が表示されてるのです。 更に、「目標値タブ」では どの特能を新しく取ったか、 特能の総数等が表示されるので、こっちの方が断然わかりやすかったりします。 保存機能を使おう シミュレーターには入力状態を保存する機能があります。 これを使うとリロードしたり、ページから抜けてもまた同じ入力状態から再開できます。 スマフォでやってると査定最大化中に電話が来て、戻ったらブラウザが落ちてたりしてもう一度最初から入力する羽目になる事もあります。 そこで、保険として保存機能を活用すれば何か起こっても安心です。 査定の無い部分は最大化されない 査定最大化機能は、査定の無い部分は取得しようとしません。 なので、振り終わった後に基礎能力が2~3pt伸ばせそうでも「そんなもんか」と思ってください。 査定的には0でも能力的にはプラスになると思うので残りは自由に振るが吉。 基礎能力がどの部分で査定が上がるか詳しく知りたい方は、査定表をご覧ください。 まとめ とりあえずこんなところです。 査定最大化する直前の査定を手っ取り早く知る方法 現在値を入力して、 経験点を入力せずに「査定最大化」ボタンを押すと、現在の能力がそのまま査定最大化結果に反映され、さらに査定値も表示されます。 これを使えば最後の振り分けでどれぐらい査定が上がったのかを把握することができます。 おまけ2. 不要な特能を査定最大化の取得候補から外す方法 査定最大化のオプションとして 「キャッチャー〇を取得しない」と 「気分屋を取得しない」 がありますが、他にも取得したくない特能がある場合もあります。 例えば「悪球打ち」を取得したくない場合、現在値を入力する時にあえて取得状態にしてしまう事で、査定最大化の取得候補から外す事が出来ます。 一つ気を付ける事は最終的な査定値は 悪球打ちが含まれた査定値が表示されるので、そこから自分で計算して正規の査定値を出すか、査定最大化後の目標値タブから「悪球打ち」を削除して「経験点計算」を行うことで、正規の査定値が表示されます。 stdwool.

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表示査定と実査定って何なの?

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やってると というかのTL見てると 表示査定や実査定って言葉を目にする事があると思います。 選手のランクやチームランクに影響する奴だよねぐらいは知ってると思います。 今回はその2つの違いについて書いていきます。 拙い説明で分かり辛いところもあるかもしれませんがお付き合いください。 査定値とは まず「 査定値」に関して。 チームランクを上げるには評価の高い 選手ランクの高い 選手を作ればいい。 これはやってる人なら誰でも知ってる真理です。 このチームランクに及ぼす選手の評価値が言い換えると査定値です。 ちなみに査定値という言葉は、の公式用語 ではありあません。 多分ゲーム内のどこでもそういう記載は無かったと思います この画像では、選手の評価はS4の9メモリです。 では実際にこの選手がチームランクに与える数値はいくつでしょうか。 1000?2000? 実は よくわからないが正解です。 今の査定理論では、厳密な値を求めることはできていないのです。 査定君の登場 昔の偉い人はこう考えました。 「とりあえず厳密な数値はよくわからないけど、 ある基本となる能力の選手を用意して、そいつに特能を付けた時のチームランク上昇値を査定値としよう」と。 この 基本となる能力の選手が査定君と呼ばれています。 基礎能力が 2EEEEEEで特能の無い選手です。 この査定君の査定値を0と決め、作った選手を査定君の査定値と比較して今の査定理論は成り立っています。 表示査定の調査 以下に「気分屋」の表示査定の調査の仕方を記します。 スタメンの一人を 査定君にします。 次に、査定君の能力 2EEEEEE に特能 「気分屋」を付けた選手を用意します。 先ほどのスタメン 査定君と 気分屋付き選手を入れ替えます。 するとチームランクが 14上がりました。 査定君とこの選手の違いは「気分屋」だけなので、この結果から「気分屋」の査定値は 14である事がわかります。 この調査を全ての特能で行った結果、太古のパワプラーは特能の査定表を作る事に成功しました。 この査定は今では表示査定と呼ばれています 理由は後述 4. 表示査定の誤差 ところが、ここで一つ問題が発生しました。 それは、他の特能と組み合わせると査定がずれてしまうのです。 例えば気分屋の表示査定は14で、ヘッドスライディングの表示査定も14ですが、この2つを査定君に付けて査定を調べたところチームランクが14しか上がらないのです。 単純に計算すれば 28上がるはずです。 これでは誤差が酷くて使い物になりません。 どうしてこうなった? 5. 表示査定は14刻み 調査が終わった全ての特能の査定値を見てみると、全て14の倍数になっている事がわかりました。 つまり特能の査定は14、28、42、56、70、84、98しかないんだね! ……いえ、 そうではありません。 査定調査班の調査の結果、このの査定システムというものが、 14毎に査定値を反映していくシステムという事がわかったのです。 つまり、査定君にある特能を付けて内部で査定値が27だったとしても、端数の13が切り捨てられて査定値14とされてしまうのです。 これでは査定値が15でも27でも14とみなされてしまいます。 実査定の登場 そこで、切り捨てられる部分も考慮して査定値を調べていこうという運動が起こりました。 この切り捨てられる部分も考慮した査定値を 実査定と呼ぶようになり、それまで皆が使っていた査定値は区別のため 表示査定と呼ばれるようになりました。 こうして 実査定、 表示査定という2つの概念が出来上がりました。 まとめ ・表示査定……査定君を使って調べた特能の査定値。 画面で見れる選手の査定が14ずつしか上がらない仕組み 端数は切り捨てられる のため、結構誤差がある。 ・実査定……表示査定の切り捨てられる部分も考慮した真の査定値。 最終的に全ての特能と基礎能力の実査定を合計して、14の倍数で実査定を超えない一番大きい値にしたものが画面に表示される表示査定になる。 質問等あれば遠慮なくコメントで聞いてください。

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