仁王2 ビルド 二刀。 【仁王2】二刀のステ振りとおすすめスキル

【仁王2】ver1.09超火力バランス型二刀ビルドを紹介!頑強さAを確保しつつ近接ダメージ15%UPで敵を殲滅!【NIOH2】 │ 仁王2動画まとめ

仁王2 ビルド 二刀

Contents• スピードの感覚が変わると、攻撃のタイミングも防御のタイミングも全然違うので慣れるまでは特に難しく感じます。 逆に「メイン武器不使用プレイ」の後に「鎖鎌」でやった時は物凄く簡単に感じました。 特に 「海坊主」に関しては 「2段階変形+ミニ海坊主複数体」を相手にすることになるので、個人的には全ボス戦の中で「海坊主」がトップクラスに難しく感じます。 「刀」は連打系武技がなく難易度高め 個人的には 「刀」を使う前が、 最強!? の「鎖鎌」だったこともあり、難しく感じました。 これまでにプレイした 「二刀・斧・鎖鎌」には振り回したり、切り続けるタイプの連打系武技がありましたが「刀」にはそのような武技は見当たりませんでした。 よって一回一回攻撃するケースが多かったので他の武器より 「残心」が重要でした。 個人個人の「向き不向き」はあると思いますが、私としては 「刀は難易度が高め」に感じました。 「刀」は上段 強攻撃が強力!「残心」と合わせて「ゴリ押し」も可能 「刀」の上段 強攻撃はダメージも気力ダメージも大きく、若干離れた相手にも届いたり、人型などが動いた先にも当たる感覚だったので、かなり使いやすかったです。 「残心」と合わせて「上段 強攻撃でゴリ押し」も可能でした。 武技「残月」で1発4000ダメージ!とんでもない破壊力 刀スキル上段武技「 残月」は破壊力抜群です。 3発目が最大ダメージになります。 1発4000ダメージ出ていました。 効果的だった5つの「刀スキル」 今回、 中段下段のスキルは一つも取ってなかったです。 個人的には 刀は上段だけでOKでした。 上段構え専用の 「残心・天」は 残心最大回復成功で 次の攻撃のダメージが増加します。 同じく上段構え専用の 「流水・天」は 回避が残心になるので 「相手が攻撃してくるギリギリまで攻撃して回避する」という紙一重の戦闘スタイルに挑戦できます。 「不動心」は 気力が5-3-2の計 10アップするので 気力の底上げができます。 「剣気」は使うと 敵が止まったり、 追い打ちが可能になったり、小型の敵には効果的でした。 刀スキル 奥義「殺人剣」は 背後からのダメージが増加します。 ボス戦は背後へ回り込むパターンが多いので効果的なスキルでした。 「刀」でのメイン防具と武器 防具は個人的に、おなじみの 「お手軽な 軽量防具・忍び装束」です。 忍び装束は必要数値のハードルが低く、序盤から作れる「お手軽さ」が魅力です。 武器は特にこだわらず拾い物中心です。 「刀」でクリア時の最終ステ振りと状態 ステ振りは 「心」中心に振り分けて 気力が 176と高めでした。 今回 「刀」でクリア時の 「状態」は下図の通りです。 軽量の 「忍び装束」で 敏捷さ Aなので敵の攻撃を回避し易いです。 「刀」で各ミッションクリア時のレベル 【刀での全ボス戦 動画】の 各ボス戦時のレベルは下図の通りです。 今回、 最終レベルは 94でした。 メインミッション全ボス攻略動画「刀」編.

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【仁王】最強二刀武技「水形剣」の破壊力!初心者でも無双可能!

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前作では猛威を奮っていた刀。 しかし今作は高火力&怯みを狙える大太刀や薙刀鎌に役割を取られ気味…。 しかも刀のように敵へ超接近する必要もない…。 案の定まれびとなどで刀を使っている人は少ない気がします。 バランス武器、と思いきやロマン武器 仁王の刀ってダクソでいう直剣、モンハンでいう片手剣みたいなイメージ持っているでしょ?事実公式もバランス武器みたいな事言ってますしね。 蓋を開けてみれば通常技低火力、敵に密接しないと当たらない、カウンター技多い、居合最大溜のダメージが超火力など、高リスク高リターンな性能を持つ武器でした。 まさにロマン武器。 初見攻略だと使い辛い そんな性能からか武技も少なく敵の動きもわからない序盤では活躍しづらい。 「大太刀に変えたらモブが楽になったわー」みたいな書き込みもよく見ます。 とにかく敵に超接近しなくては始まらないのが辛い。 おかげで敵の拘束攻撃をよく喰らいます。 低リーチなので複数戦も不向きです。 逃げるか妖怪技で何とかするしかありません。 爆発力が楽しい ただ敵の動きを把握し、カウンターや居合を的確に決めれば序盤でもかなりのダメージを叩き出せます。 奥義の「殺人剣」を装備すれば背後からの居合でボスのHPの2~4割程削れる事も。 また刀で戦うボスは緊張感があって面白いです。 一気にボスの体力を削れたり逆にこちらが不利になることもあります。 タイマンの楽しさはどの武器にも負けません。 刀で覚えておきたい武技 居合 刀と言ったら居合斬りでしょ。 この武技がなければ刀は始まらない。 カッコ良さだけでなく刀武技トップの高火力&そこそこの射程を持つ。 あまりにも居合が高性能なので他の武技をセットする意味あるのかと考えてしまいます…。 虎走りもカッコ良いんですけどねー。 あとで説明しますが居合に特化したビルドがあります。 カウンター系武技 パリィ。 人間系の敵に有効。 上手くいけばアドが取れる。 まれびとやっている時にキめるとついドヤ顔しちゃう。 注意して欲しいのは同じカウンター系武技でもタイミングが若干違う点です。 カウンター武技は自分が成功しやすい物を選ぶと良いですよ。 剣気 神の怒り ダクソみたいに相手を吹っ飛ばせませんが気力を大きく削れます。 しかも刀では珍しいスーパーアーマー付き。 なので気力を削りたい時は脳死でガンガン撃てます。 足蹴りよりも範囲、気力ダメ共に優れるが後隙がやや長い。 相手が人間系のボスの場合、これを連打しまくって気力切れ時に居合を当てれば簡単に倒せます。 特に修行ミッションではこの戦法が大活躍。 剣気から続けて出せる武技もアーマーが付いているのでガードされた時なんかに振ってみるのも手です。 流影斬 今作では使っている人をあまり見かけない。 前作は居合よりこっちの方が多かった印象でしたが…。 スーパーアーマーが付いている上に出も早い。 強引に敵を殴りたい時に使える武技です。 一応乱戦もできる。 ビルド紹介 一般的な刀ビルドは二つ。 忍術や陰陽術を加えたビルドは多すぎるので紹介しません。 居合はたしかに高火力ですが隙が大きいので失敗も多い。 そこそこ居合もしつつ普通に刀振って攻略したいという方におすすめのビルドです。 居合ビルド程爆発力はありませんが道中はこちらの方が安定します。 個人的に一番好きなビルドです。 たぶんクリア後最も仁王を楽しめるビルド。 裏を返せばクリア後でも余裕で死ねるビルド。 居合ビルド 居合に特化したビルドは刀使いの秀千代達から大人気。 さらに奥義の「殺人剣」で背後からのダメも重複せず超UPする。 相手を手裏剣などで麻痺らせて背後から居合を決めるのがベスト。 ようつべの動画を見てみると居合一撃で酒呑童子をほぼワンパンしてる人もいました。 ただ居合ダメUPの装備OPを全てにつけるまでが超遠い。 掲示板やSNSで呼びかけ、塚堀で居合ダメUPのOPが付いた装備を集め、愛用度をにかわでMAXにし、魂合わせで継承する。 面倒くさいです…。 刀ビルドを考えている人はだいたいコレにするんじゃないかなー? 居合ビルド用装備の具体的な作り方はこちらの記事で紹介しています。 居合以外にも武技ダメージUP系のOPを付ける場合は同じ流れになります。 おすすめ揃え効果 揃え効果はどれも似たようなものばかりです。 ここで紹介しているシリーズ以外にも「被ダメ減少」「ダメUP」などの効果が付いている揃え効果なら何でも良いと思います。 問題は装備に必要なステータスと重さですね。 自分のキャラに合ったシリーズを選んで下さい。 5揃え目で武技の威力がUPするので居合のダメージがさらに上がる。 難点は必要技量が高いのと防御力が紙…。 この装備で普通に攻略しようとすると二週目後半ではワンパンされる。 麻痺居合ビルドを作りたい方には超おすすめの装備です。 防御力を少しでも上げたい方は剣聖シリーズを4まで揃えて残りをかにたまと高防御力の鎧を装備するのもアリです。 あやかしを狩る者 ソハヤ衆装束シリーズ 刀に限らず様々なビルドで活用できる装備。 必要能力値が少なく塚でたくさん掘れる。 簡単に集めることが出来る装備。 4揃え目で妖怪へのダメが上がる。 さらに2揃え目で妖怪のドロップ率が上がる。 今作はモブ妖怪の配置が多いので攻略では活躍してくれます。 序盤に使える装備シリーズです。 防御力、重さも悪くない。 しかし攻撃的な揃え効果が少ないので後半は火力不足に悩まされます。 また妖怪にしか揃え効果は発動しないので人間の敵が多いミッションでは役に立たないことも…。 東国無双の誉れ 東国無双の鎧シリーズ 槍用の装備ですが他の武器にも使えます。 かにたまを付けて残りを他のシリーズの揃え効果に使うと良いです。 問題は超重い。 このためにわざわざステを振る必要があるのかといえば微妙。 4揃え目までほとんど同じ効果の豪放なる猛牛の鎧シリーズ の方が良い気がする…。 目に見えて武器が扱いやすくなります。 必要能力値もそんなに高くなく軽い。 防御力は軽鎧なので低いですがワンパンされる程ではない。 かにたまを使えば多少補えます。 前作では二週目に到達したウィリアム達がこぞって塚堀した装備です。 今作でもその扱い易さは抜群! 違い鎌の示すもの 金吾の中鎧シリーズ 装備に必要ステータスが低く塚堀しやすい。 二週目突入時に簡単に集められ即戦力となる装備です。 背後から与えるダメージがUPするので奥義の殺人剣と相性が良いです。 また刀は相手の気力を削りやすいので追い打ちダメUPも地味に使えます。 刀で普通に攻略したい人にはおすすめの装備です。 まとめ とにかく刀で覚えておきたいのは隙あらば居合で攻める!揃え効果はぶっちゃけ何でも良い!装備OPは「攻撃反映 心 」「居合ダメUP」などを継承しまくる!•

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『仁王2』二刀は百鳥からの十文字が最強すぎる、まともに使える武技の数は圧倒的だな。

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ただし、立ち回りが似ている点に加え、火力もさほど差がないので、攻略上で両立するメリットはあまりない。 刀を使う場合のステータス振り例 ステータス レベル50 レベル100 レベル150 体 10 16 20 心 41 75 99 剛 5 5 5 武 5 5 5 技 10 20 33 忍 5 5 5 呪 5 5 5 霊 11 11 20 刀は心のステータスの補正値が最も高いため、 心を中心に上げていく必要がある。 とはいえ、バランスよく育成した方が楽に攻略できるので、火力だけではなく耐久力や守護霊の効果にも気を使いたい。 軽鎧の特殊能力を発動させるために、体と技はある程度上げておきたい。 基本的に、装備したい防具の最低限のステータスに振れば良い。 技は攻撃力にも影響するが、攻撃力を上げるには心を上げた方が効率が良いので、防具のためと割り切って問題ない。 霊は守護霊の効果が重要なので、装備する守護霊によって必要な数値が多少変わってくる。 ゲーム序盤は 体・心・技・霊のステータスを平均的に成長させる必要があるが、体・技・霊のステータスがある程度揃う中盤以降は、 心を育てて火力をガンガン上げていこう。 刀は心、槍は体を参照するため相性が悪いようにも思えるが、武と技でC以上の補正をかけられる点が優秀。 また、体、心ともに優秀なステータスなので、安定した攻略にも役立つ。 刀と槍をメインで使うメリットとしては、状況に応じた使い分けに加え、防具を前提とした育成が可能な点が挙げられる。 軽鎧を使う場合は技を、中鎧を使う場合は武のステータスを上げていこう。 「信じるのは二刀のみ!」育成例 ステータス レベル50 レベル100 レベル150 体 10 10 10 心 47 97 99 剛 5 5 5 武 5 5 5 技 5 5 53 忍 5 5 5 呪 5 5 5 霊 10 10 10 防具を付けず、 純粋に刀の火力だけを追い求めた極端な育成例。 精霊は、攻撃力と気力回復に優れた禍斗を使用。 禍斗の効果を最大限発揮できるように霊に10Pだけステータスを振っておく。 体もHP上昇効率がいい10Pまで振ればOK。 あとは、心にステータスを全振りして、ひたすら火力を追い求めたい。 心がカンストしたら技を強化していき、さらなる高みを目指そう。 この育成例の場合、最初に選ぶ守護霊は武が上がる禍斗ではなく 霊が上がる磯撫がおすすめ。 禍斗は中国編サブミッション「三柱の荒神」をクリアして入手しよう。

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