ね プ 投げ。 DAIWA : プリード

ハゼのちょい投げに、ハゼスプを買ってみた。

ね プ 投げ

投げ方と落下の原理 [ ] 一般的には、ツーシームの握りで人差し指と中指の間にボールを深く挟み、手首の関節を固定しリリースする。 この指で挟む握り方がに似ていることから名付けられた。 親指はボールの下や人差指の横へ添える。 この投げ方によりボールのバックスピンがより減少しが小さくなり、ボールはに引っ張られに近いを描く。 直球に似せたで投げることが容易であり 、手首や腕の振りが直球と同じかつ、その軌道から打者の近くで急激に落下するため打者には直球との判別が難しく 、変化も大きいことからを奪うために使われる。 一般的にはボールの回転をできる限りなくすために人差し指と中指は縫い目にかけずに握るが、意図的に縦回転または横回転をかける場合もある。 その特徴的な握り方と変化の大きさからやを起こしやすく、日本球界を代表するフォークの使い手であったは歴代最多の通算148暴投を記録している。 また、が不十分でボールが意図に反してすっぽ抜けると痛打されやすい。 また、など抜けることを逆手に取って「フォークの握りの」を持ち球としている投手もおり 、チェンジアップのバリエーションのひとつとしてフォークに近い握りで投げるという球種がある。 やの投手がフォークボールを投げることは珍しく、落ちる変化球として投法と相性の良いや投法を問わないチェンジアップを選択する傾向にある。 はの秋季キャンプの臨時投手コーチに招かれた際にサイドスローによるフォークボールを披露し、選手を驚かせている。 歴史 [ ] フォークボールは頃 ()が開発し 、からにかけて活躍したが有名なものにした。 日本プロ野球では1950年代にが初のフォークボーラーとして活躍し、その後、やが使い手として有名になり普及。 からではや、、現役選手では、、らが有名な使い手。 アメリカではフォークボールとSFFはスプリッターとまとめて扱われることが多く、日本人メジャーリーガーのパイオニアとなった野茂英雄らのフォークボールもスプリッターと呼ばれた。 アジア圏以外では日本で普及したような握りの深いフォークボールを投げる投手は出身のや出身のら数少ない。 変化の種類 [ ] はのフォークはボールそのものが消えるような錯覚を覚えたと語り、は佐々木のフォークは落ち方は大したことがないが球速があり回転しているため打者に直球かフォークか判別されないボールだったと語っている。 また、同じフォークと称される球種でも変化は多彩で、野茂は縦に落ちるものとシンカー気味に側に落ちる2種類のフォークを投げ分け、上原浩治は落差の大小に加えて気味と気味の横変化をつけた4種類のフォークを投げるなど、複数のフォークを意図的に投げ分ける投手もいる。 はほぼ無回転で左右に揺れながら落ちるナックルボールのような球をフォークの握りで投げる。 またも「ナックルフォーク」というほぼ無回転のナックルをフォークの握りで投げている。 佐々木や野茂は無回転だと打者に球種の判別をされやすいので意図的に横回転をかけて判別されにくいようにしていたという。 また、も「スピードが緩くてボールの回転も少ないフォークは、打者に見極められてバットが止まることも多い」と球種の判別のされやすさを指摘している。 身体への負担 [ ] 手首を固定して投球することから、数ある変化球の中でも、への負担が特に大きいとされている。 実際に前述の村田、野茂、佐々木などを始めとしたフォークの使い手は、肘や肩を故障した経験が少なからずある。 負担の要因のひとつとして、ボールを強く挟み込んだ状態からリリースの瞬間、指の間からボールを抜くように投げることで、関節部に直球と比べ強い制動作用が働くことが挙げられる。 スプリットフィンガー・ファストボール [ ] 握り方の一例 フォークボール SFF(スプリット) フォークボールと似た握りから投じられ、より速い球速で小さく落ちる変化球は スプリットフィンガー・ファストボール(: split-finger fastball)と呼ばれる。 頭文字をとって SFFと省略されることが多く、日本では近年単に スプリットと呼ばれ、 高速フォークとも呼ばれる。 のはリリースからのへ届くまでに約10回転するものをフォーク、約20回転するものをSFFと分類している。 「フォークボールの神様」の異名を持つ杉下茂はフォークを系の無回転の球種であるとし、無回転のものが真のフォークで近年の一般的な日本人投手が投げるフォークの多くはSFFであると語っている。 フォークボールがボールの(いわゆる)の、縫い目のない部分を人差し指と中指の各々の横の部分で挟んで握るのに対し、SFF(スプリット)はその両指の掌側から横の部分を縫い目に当てて握ることが多い。 フォークより多く直球よりは少ないバックスピンが掛かり、フォークよりも直球に近い球速で打者の近くで落ちる変化となる。 は打者にとってSFFはフォークよりも見極めが難しい球種であると証言しており 、変化の小さい物はの芯を外してを狙う時などに多用される。 変化の大きい物は空振りを狙うこともでき 、などは変化の大きいSFFで多くの空振りを奪った。 人差し指と中指の間に深くボールを挟むには長い指が必要で、指の短い投手がフォークを習得しようとして深くボールを挟めずSFFを習得することもある。 フォッシュ・ボール [ ] スプリッターの亜流の球種が フォッシュ・ボール(: fosh ball)である。 由来は諸説あり 、スプリッターの握りで投げるチェンジアップ、もしくはフォークとカーブを混ぜ合わせた球種と言われる。 が最初にフォッシュを武器に活躍した投手であり、他に代表的な使い手としてやらがいる。 脚注 [ ] [] 注釈 [ ]• 「 」 『ながれ』第20巻第6号、日本流体力学会、2001年12月、 430-434頁、 2017年7月16日閲覧。 athome教授対談シリーズ. 2017年7月16日閲覧。 溝田武人. 工学部知能機械工学科 溝田研究室. 2017年7月16日閲覧。 2008年7月1日. 2017年7月16日閲覧。 2009年2月7日. 2017年7月16日閲覧。 Wood, Allan 2000. Babe Ruth and the 1918 Red Sox. Writers Club Press. 372. なにわWEB. 2005年2月6日. の2005年2月8日時点におけるアーカイブ。 2017年7月16日閲覧。 nikkansports. com. 2009年12月26日時点のよりアーカイブ。 2017年7月16日閲覧。 玉村治「」『』、、2014年8月21日、 2017年7月16日閲覧。 , pp. [ ]• 高橋安幸. 日経WagaMaga. 2008年12月18日時点のよりアーカイブ。 2017年7月16日閲覧。 SportsClick. 2016年3月7日時点のよりアーカイブ。 2017年7月16日閲覧。 , pp. 24-27• , p. 豊浦彰太郎 2014年5月26日. 2017年7月16日閲覧。 「フラッグ・ディール年度別回顧 1988・レッドソックス」『』2005年10・11月合併号、、 27頁。 参考文献 [ ]• (監修)『ダルビッシュ有の変化球バイブル あの魔球の全貌がいま明らかになる』〈B. MOOK スポーツシリーズ〉、2009年。

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【キャップ】ペットボトルのキャップの投げ方7種類!(動画あり)

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投げ方と落下の原理 [ ] 一般的には、ツーシームの握りで人差し指と中指の間にボールを深く挟み、手首の関節を固定しリリースする。 この指で挟む握り方がに似ていることから名付けられた。 親指はボールの下や人差指の横へ添える。 この投げ方によりボールのバックスピンがより減少しが小さくなり、ボールはに引っ張られに近いを描く。 直球に似せたで投げることが容易であり 、手首や腕の振りが直球と同じかつ、その軌道から打者の近くで急激に落下するため打者には直球との判別が難しく 、変化も大きいことからを奪うために使われる。 一般的にはボールの回転をできる限りなくすために人差し指と中指は縫い目にかけずに握るが、意図的に縦回転または横回転をかける場合もある。 その特徴的な握り方と変化の大きさからやを起こしやすく、日本球界を代表するフォークの使い手であったは歴代最多の通算148暴投を記録している。 また、が不十分でボールが意図に反してすっぽ抜けると痛打されやすい。 また、など抜けることを逆手に取って「フォークの握りの」を持ち球としている投手もおり 、チェンジアップのバリエーションのひとつとしてフォークに近い握りで投げるという球種がある。 やの投手がフォークボールを投げることは珍しく、落ちる変化球として投法と相性の良いや投法を問わないチェンジアップを選択する傾向にある。 はの秋季キャンプの臨時投手コーチに招かれた際にサイドスローによるフォークボールを披露し、選手を驚かせている。 歴史 [ ] フォークボールは頃 ()が開発し 、からにかけて活躍したが有名なものにした。 日本プロ野球では1950年代にが初のフォークボーラーとして活躍し、その後、やが使い手として有名になり普及。 からではや、、現役選手では、、らが有名な使い手。 アメリカではフォークボールとSFFはスプリッターとまとめて扱われることが多く、日本人メジャーリーガーのパイオニアとなった野茂英雄らのフォークボールもスプリッターと呼ばれた。 アジア圏以外では日本で普及したような握りの深いフォークボールを投げる投手は出身のや出身のら数少ない。 変化の種類 [ ] はのフォークはボールそのものが消えるような錯覚を覚えたと語り、は佐々木のフォークは落ち方は大したことがないが球速があり回転しているため打者に直球かフォークか判別されないボールだったと語っている。 また、同じフォークと称される球種でも変化は多彩で、野茂は縦に落ちるものとシンカー気味に側に落ちる2種類のフォークを投げ分け、上原浩治は落差の大小に加えて気味と気味の横変化をつけた4種類のフォークを投げるなど、複数のフォークを意図的に投げ分ける投手もいる。 はほぼ無回転で左右に揺れながら落ちるナックルボールのような球をフォークの握りで投げる。 またも「ナックルフォーク」というほぼ無回転のナックルをフォークの握りで投げている。 佐々木や野茂は無回転だと打者に球種の判別をされやすいので意図的に横回転をかけて判別されにくいようにしていたという。 また、も「スピードが緩くてボールの回転も少ないフォークは、打者に見極められてバットが止まることも多い」と球種の判別のされやすさを指摘している。 身体への負担 [ ] 手首を固定して投球することから、数ある変化球の中でも、への負担が特に大きいとされている。 実際に前述の村田、野茂、佐々木などを始めとしたフォークの使い手は、肘や肩を故障した経験が少なからずある。 負担の要因のひとつとして、ボールを強く挟み込んだ状態からリリースの瞬間、指の間からボールを抜くように投げることで、関節部に直球と比べ強い制動作用が働くことが挙げられる。 スプリットフィンガー・ファストボール [ ] 握り方の一例 フォークボール SFF(スプリット) フォークボールと似た握りから投じられ、より速い球速で小さく落ちる変化球は スプリットフィンガー・ファストボール(: split-finger fastball)と呼ばれる。 頭文字をとって SFFと省略されることが多く、日本では近年単に スプリットと呼ばれ、 高速フォークとも呼ばれる。 のはリリースからのへ届くまでに約10回転するものをフォーク、約20回転するものをSFFと分類している。 「フォークボールの神様」の異名を持つ杉下茂はフォークを系の無回転の球種であるとし、無回転のものが真のフォークで近年の一般的な日本人投手が投げるフォークの多くはSFFであると語っている。 フォークボールがボールの(いわゆる)の、縫い目のない部分を人差し指と中指の各々の横の部分で挟んで握るのに対し、SFF(スプリット)はその両指の掌側から横の部分を縫い目に当てて握ることが多い。 フォークより多く直球よりは少ないバックスピンが掛かり、フォークよりも直球に近い球速で打者の近くで落ちる変化となる。 は打者にとってSFFはフォークよりも見極めが難しい球種であると証言しており 、変化の小さい物はの芯を外してを狙う時などに多用される。 変化の大きい物は空振りを狙うこともでき 、などは変化の大きいSFFで多くの空振りを奪った。 人差し指と中指の間に深くボールを挟むには長い指が必要で、指の短い投手がフォークを習得しようとして深くボールを挟めずSFFを習得することもある。 フォッシュ・ボール [ ] スプリッターの亜流の球種が フォッシュ・ボール(: fosh ball)である。 由来は諸説あり 、スプリッターの握りで投げるチェンジアップ、もしくはフォークとカーブを混ぜ合わせた球種と言われる。 が最初にフォッシュを武器に活躍した投手であり、他に代表的な使い手としてやらがいる。 脚注 [ ] [] 注釈 [ ]• 「 」 『ながれ』第20巻第6号、日本流体力学会、2001年12月、 430-434頁、 2017年7月16日閲覧。 athome教授対談シリーズ. 2017年7月16日閲覧。 溝田武人. 工学部知能機械工学科 溝田研究室. 2017年7月16日閲覧。 2008年7月1日. 2017年7月16日閲覧。 2009年2月7日. 2017年7月16日閲覧。 Wood, Allan 2000. Babe Ruth and the 1918 Red Sox. Writers Club Press. 372. なにわWEB. 2005年2月6日. の2005年2月8日時点におけるアーカイブ。 2017年7月16日閲覧。 nikkansports. com. 2009年12月26日時点のよりアーカイブ。 2017年7月16日閲覧。 玉村治「」『』、、2014年8月21日、 2017年7月16日閲覧。 , pp. [ ]• 高橋安幸. 日経WagaMaga. 2008年12月18日時点のよりアーカイブ。 2017年7月16日閲覧。 SportsClick. 2016年3月7日時点のよりアーカイブ。 2017年7月16日閲覧。 , pp. 24-27• , p. 豊浦彰太郎 2014年5月26日. 2017年7月16日閲覧。 「フラッグ・ディール年度別回顧 1988・レッドソックス」『』2005年10・11月合併号、、 27頁。 参考文献 [ ]• (監修)『ダルビッシュ有の変化球バイブル あの魔球の全貌がいま明らかになる』〈B. MOOK スポーツシリーズ〉、2009年。

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ハゼのちょい投げに、ハゼスプを買ってみた。

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このフィクションに関する記事は、ほとんどがあらすじ・登場人物のエピソードといった 物語内容の紹介だけで成り立っています。 製作過程や社会的影響、専門家による批評や分析など、の加筆を行い、を説明してください。 ( 2020年3月) RED DEAD REDEMPTION レッド・デッド・リデンプション ジャンル ・ 対応機種 開発元 運営元 (日本のみ) 販売元 シリーズ 人数 ストーリーモード:1人 マルチモード:2人-16人 メディア Xbox360: PS3: 運営開始日 2010年 (コンプリートエディション) 使用ブロック数 多数 利用料金 有料 対象年齢 : Z : : 18 : 18(18歳未満提供禁止) コンテンツ アイコン [CERO]暴力・犯罪 ダウンロード コンテンツ あり エンジン 売上本数 :1,500万本(出荷本数) その他 対応 対応 『 レッド・デッド・リデンプション』 英名: RED DEAD REDEMPTION は、のにあるよりに全世界で発売されたゲームソフト。 20世紀初頭、の名残が色濃く残る近代アメリカを舞台にした型。 また、第2作目。 頭文字を取って『 RDR』と略される。 北米では2010年5月18日に発売され、日本では10月7日に発売された。 また、1月19日には全てのダウンロードコンテンツを収録した『 レッド・デッド・リデンプション コンプリートエディション』 英名: RED DEAD REDEMPTION:Complete Edition が発売された。 概要 [ ] 以降のとを舞台としたアクションゲーム(物語終盤では以降を舞台としており、ゲーム内の新聞では事などが報じられている)。 元の主人公、ジョン・マーストン John Marston となってこの世界を生き抜いていく。 世界設定に関してはガンアクションゲーム『 』と同じだが、開発陣は思い切った進化が必要との判断から、ゲームシステムは同社の『』のように内で自由に行動できるというものに変更されている。 ゲームエンジンには『』にも使われた 略称:RAGE を使用しており、「西部劇版 GTA」と紹介されることもある。 マルチモード [ ] オンラインプレイにも対応しており、最大16人同時プレイも可能。 売上 [ ] 欧米では発売と同時に大ヒットし、当時は約500万本の売り上げを達成した。 続編 [ ] 詳細は「」を参照 メインストーリー [ ] に家族の幸せを脅かされたジョン・マーストンは、幸せを取り戻すために再び拳銃を手にし、かつて友と呼んだギャング達を追う。 彼は己の体に染み付いた血染めの過去と決別するため、過酷な闘いの中、一人、また一人と葬っていく。 ゲームシステム [ ] 型のであり、メインミッションを順番通りに解決していくことでストーリーを進めていく。 同社の『』シリーズをほぼ踏襲した形式となっている。 その他に任意に受けることの出来るストレンジャーミッションや、野生動物の、ポーカー()や、、、等のギャンブル、、マップ上にランダム生成されると遭遇することで発生するワールドイベント(NPCを街に送り届ける、逃げた囚人を捕まえる、等)があり、当時の生活を疑似体験できるような要素が盛り込まれている。 「」より「デッドアイ」システムが採用されており、ゲージを消費して戦闘中にデッドアイを発動させることで一時スローモーションとなり、多数の敵を同時に早撃ちで銃撃する、人質が吊るされているロープを撃ちぬいたりするなどが可能になる。 オンラインモードは「放浪モード」と呼ばれるロビーに当たるモードが存在し、オンラインに参加したプレイヤーは自動的にこの放浪モードに入る。 放浪モードではシングルプレイと同じマップ上に多数のプレイヤーが同時に存在する。 この放浪モードから他プレイヤーを勧誘して対人戦モードやチーム戦モードなどの別モードに移動することができる。 放浪モード上でも他プレイヤーとの交戦や対NPC戦などは可能である。 オンライン上のプレイヤーにはレベルが存在し、レベルアップを重ねていくことで使用可能な武器、乗り物、キャラクターが増える。 登場キャラクター [ ] この節のが望まれています。 マーストン牧場 [ ] ジョン・マーストン John Marston 本作の主人公である元の男。 1873年まれ。 ゲーム本編開始時(1911年)は38歳。 で、育ち。 皮肉屋で、基本的に情に厚い性格をしているが、進んで人助けをすることはなく、余程の事が無い限りは自分に見返りの無い仕事を引き受ける事は無い。 また、銃の腕前はかなりの物で、馬の扱いにも長けるが、カナヅチである為に水に入ると即死してしまう。 現在はから手を引きを営んでいたが、ある時に政府によって妻子を人質に取られ、かつての仲間達を始末していく事となる。 その後はアメリカとメキシコを奔走した末に妻子を取り戻すことに成功し、平穏な生活を歩んでいくかと思われたが、過去を清算することは叶わずにその力を危険視したアメリカ当局により牧場に大兵力を投入されてしまい、それでも一度は軍を退ける。 その後、妻子に追手が及ぶことを防ぐために一人で牧場に残ることを決意し、妻子を逃した後は最後の戦いを挑むが、直後に一斉射撃を受けて死亡した。 アンデッド・ナイトメアでは家族を救うために奔走し、結果として家族を元に戻す事に成功するが、セスが再び古代の仮面を持ち出したことで死後は人間の心を持ったゾンビとして復活する。 アビゲイル・マーストン(Abigail Marston ジョンの妻で、元。 1877年生まれ。 男勝りで、強気な性格で、料理の腕はイマイチである。 ジョンがギャング時代の頃に知り合って結婚した。 ジョンの死から3年後は後を追うようにして他界する。 アンデッド・ナイトメアではゾンビとなったおじさんに襲われ、自らもゾンビとなってしまう。 ジャック・マーストン(Jack Marston ジョンの息子。 15歳。 ジョンがギャングに属していた頃に生まれており、ビル・ウィリアムソンやダッチ・ファン・デル・リンデとも家族同然だったと言う。 また、読書を嗜むなどの文学好きだが、ジョンに認められるためなら一人でグリズリーを狩りに行くなどの無鉄砲な一面もある。 家族と共に幸せな牧場生活を営んでいくと思われたが、直後にロス率いる米軍の襲撃によりおじさんとジョンを失い、結果として全て破綻してしまう。 3年後は母の死を看取ると父の死に報いるために元同僚や家族からロスの情報を聞き出して遂に対峙し、互いの正義をぶつけ合った末の決闘に勝利して復讐を果たす。 アンデッド・ナイトメアではゾンビとなったアビゲイルに噛まれ、自身もゾンビとなる。 おじさん Uncle マーストン家に居候している老人。 おじさんとは言うが、マーストン家との血縁関係はない。 終盤でジョンを抹殺にきたロス及び米軍に戦いを挑むも撃たれて致命傷を負い、最後はジョンとジャックにここから逃げるように言い残して息絶える。 アンデッド・ナイトメアでは既にゾンビ化した姿で登場し、アビゲイルとジャックに襲いかかった後にジョンに射殺される。 マクファーレン牧場 [ ] ボニー・マクファーレン Bonnie MacFarlane マクファーレン牧場の娘。 29歳。 行動的且つ実務的で、マクファーレン家の柱として牧場を切り盛りしており、また自身も馬を自在に乗りこなしているが、反面では子供の頃に家庭教師から学問の指導を受けており、それ故に聡明且つ非常に知的な話し方をする。 また、六人の男の兄弟が居たが、そのうちの五人は既に全員死亡しており、残る一人は牧場での生活を捨ててニューヨークで銀行に勤務している。 僻地の牧場経営ということもあって良縁に恵まれなかったが、後に瀕死の状態だったジョンを助けて介抱したことで次第にジョンに惹かれていく。 その後はボラード・ギャングに馬屋を放火されたり、誘拐されて吊るし首にされるが、いずれもジョンに救われた後にジョンが牧場を再開したら牛を売るという約束をし、後にジャックと共に来た彼に牛を譲る。 その後、ボラード・ギャングに誘拐された後にそのことが新聞に掲載されて年齢が29歳であったことが分かり、更にはジャック編で結婚したことが判明する。 アンデッド・ナイトメアでは銃を手に戦っており、辛うじて生き残っていたが、代わりに父親であるドリューを失ってしまう。 ドリュー・マクファーレン(Drew MacFarlane) マクファーレン牧場の主で、ボニーの父。 かつては苦労をたくさん味わっており、インディアンとの戦いや伝染病で家族を失っていた。 当初は政府の使いであるジョンを懐疑の目で見ていたが、ボニーを救われたことによって一人の男として認めていく。 アンデッド・ナイトメアではゾンビを納屋に閉じ込めようとしてそのまま戻らず、ジョンが牧場を訪れた時には既にゾンビとなっており、結局は彼によって射殺された。 エイモス(Amos) マクファーレン牧場で働いている男性で、ボニーとジョンの友人。 保安官 [ ] リー・ジョンソン Marshal Leigh Johnson アルマジロ周辺を管轄するで、二丁拳銃(アキンボ)の達人。 ジョンに仕事を依頼し、いくつかのミッションで共闘しながらギャングと戦っていくことになるが、後にフォート・マーサー襲撃においてはジョンを前線で支援したことで手柄を立てて表彰される。 その後、アルマジロで偉大な保安官として勇退した。 アンデッド・ナイトメアでは若干精神に異常をきたしており、囚人をゾンビと同じ檻に閉じ込めて襲わせるが、ジョンがやって来ると両方とも即座に射殺した。 ジョナ jonah ジョンソンの部下。 皮肉屋で、唾を吐く癖がある。 ジョンソンと共にジョンに協力する。 アンデッド・ナイトメアではゾンビとなってイーライと共食いをするが、ジョンに射殺された。 イーライ Eri ジョンソンの部下。 太めな体系で、変人扱いされているディケンズを肯定的に見ている。 ジョンソンと共にジョンに協力する。 アンデッド・ナイトメアではゾンビとなってジョナと共食いをするが、ジョンに射殺された。 商人ディケンズとその親友達 [ ] ナイジェル・ウェスト・ディケンズ(Nigel West Dickens) 馬車で各地を旅する商人。 商人らしく饒舌で、したたかな面を持つ。 また、自製の薬品「WestDickensElixir」を万能薬と謳い売って回っているが、その効果は定かではない。 度々ジョンを商売に利用するが、最終的にはジョンをフォート・マーサーへ潜入するための手助けを行った。 その後は逮捕されてブラックウォーターに移送されるが、その際に偶然ジョンと再会し、彼に前述の事を説明されたロス捜査官の声により釈放される。 アンデッド・ナイトメアでは相変わらずに詐欺まがいの行商を行う一方で、ジョンに様々な道具や情報を提供する。 また、ゾンビが大量発生したのは自身が作った薬が原因ではないかと疑われた。 セス・ブライア(Seth Briars) ディケンズの旧友で、変人。 趣味は墓荒らしで、として長年探している宝のために全てを失ったと語っている。 ビル・ウィリアムソンから仕事を頼まれることがあるという点を利用してフォート・マーサーへの潜入計画の一端を担った。 アンデッド・ナイトメアでは変人ぶりは相変わらずで、一時はディケンズと同様にゾンビの大量発生の原因ではないかと疑われたが、最終的には仮面を再び持ち出したシーンが確認できる。 アイリッシュ(Irish) ディケンズの旧友。 本名は不明で、アイリッシュという名はアイルランド人そのものを指す。 また、アルコール依存症の気があり、常に酒気を帯びているが、近辺の武器事情に詳しい。 フォート・マーサー襲撃の際にはディケンズの馬車にを装備させた。 メキシコ [ ] ランドン・リケッツ(Landon Ricketts) 伝説の。 に渡ったジョンと最初に出会う。 アンデッド・ナイトメアでは引き続きメキシコに留まっているが、場合によっては殺害することも可能である。 また、本作ではゾンビ化する描写は無いが、オンラインモードのユニークキャラクターとして「ゾンビ・リケッツ」が登場する。 アジェンデ大佐(Colonel Allende) メキシコ軍の大佐で、ヌエーヴォ・パライソの州知事。 エスカレラの知事公邸に住んでおり、革命軍との戦争で多数の略奪や虐殺を行っているが、軍以外のメキシコ人からの評判は非常に悪い。 デ・サンタ大尉(Captain De Santa) メキシコ陸軍の大尉で、アジェンデ大佐の忠実な部下。 34歳。 革命軍や民衆に対する略奪や虐殺に加担しており、アジェンデには忠実に従っている。 情報を得るために軍を訪ねたジョンを歓迎し、後にレイエスと関わっている事を知ると掌を返したようにジョンを窮地に陥れるが、最終的にはジョン(ジョンが殺害しない場合は反乱軍)に射殺された。 アンデッド・ナイトメアは死後に物語が始まるために埋葬された墓からゾンビとして這い出してくる。 エスピノーザ大尉(Captain Espinoza) メキシコ陸軍の大尉。 ジョンを罠に嵌めて殺害しようとするが、最後はアブラハム達に助けられたジョンによって殺された。 アブラハム・レイエス(Abraham Reyes) メキシコ革命軍のリーダーで、元貴族。 それなりの教養を持っており、ヨーロッパへの留学経験もある。 また、指導者らしくカリスマ性はあるものの、女癖が悪く、今まで寝たほとんどの女性の名前を覚えていない。 エル・プレシディオに捕らえられていたが、後にジョンに救出されて彼と行動を共にするようになる。 その後はアジェンデを殺害し、チュパロサ制圧後は勢いそのままに首都を攻めて革命を成功させるが、結局はアジェンデ達と同じ独裁者の道を歩むようになる。 アンデッド・ナイトメアでは全ての元凶である仮面を遺跡から持ち出しており、当人もゾンビとなっていたが、結局はジョンに射殺された。 ルイーサ・フォーチュナ(Luisa Fortuna) メキシコ人の教師で、革命軍の協力者。 19歳。 リーダーのレイエスと付き合っており、それ故に結婚同然の関係だと語っている。 チュパロサでの最終決戦時に軍に捕まったレイエスを救うためにナイフ一本で特攻するが、敢え無く射殺される。 ジョンとポーカーをしていた際に一方的にカードを盗み見たと言いがかりを付けるが、最後はジョンとの決闘の末に死亡した。 ブラックウォーター [ ] エドガー・ロス Agent Edgar Ross 連邦捜査官で、冷酷な現実主義者(同僚曰く「恐ろしく有能で、頼りになる男」とのことである)。 ジョンに犯罪者の摘発を手伝うように依頼し、仕事をさせた後は約束通り妻子を返したが、後に彼を「滅ぼされるべき敵」と認識した上で大軍を率いて牧場を襲撃し、ジョンを抹殺する。 その後は退職してドン・フリオ湖畔の小屋で家族と共に暮らしていたところを狩りの最中に復讐に燃えるジャックと遭遇し、最後までジョンの死を自業自得扱いした挙句にジャックを鼻であしらうが、遂には彼との決闘の末に死亡する。 アーチャー・フォーダム Archer Fordham 連邦捜査官で、ロスの部下である運転手。 ロスと共に行動しており、また自動車や装甲車などを運転している。 また、基本的にロスと同じ思想だが、ジョンと協力するミッションなどでは時たまジョンに共感した発言をしたり、ダッチの始末を終えた時には労いの言葉を掛けていた。 ハロルド・マクドゥーガル教授(Professor Harold MacDougal) イェール出身の人類学者で、差別至上主義の考えを持つ薬物中毒者。 先住民との問題を解決することに奮闘しており、それ故に血液を調べたりと色々な研究を行っている。 ダッチ達に殺害されそうになるが、ジョンに助けられてイェールに帰還することとなる。 数年後はイェールから追放された反動で発狂して「野人」化してしまう。 アンデッド・ナイトメアでは物語冒頭にてジョンと再会するが、直後に既にゾンビ化していたナスタスに襲われて同じくゾンビ化してしまう。 ナスタス Nastas インディアンの情報屋で、武闘派との仲介役。 紳士的だが、マクドゥーガルの言動や移民の強引な森林開拓を快くは思っていない。 武闘派との交渉のもつれから同じインディアンに頭を撃ち抜かれて死亡する。 アンデッド・ナイトメアでは既にゾンビ化した姿で登場する。 ファン・デル・リンデ団 [ ] "ダッチ"ファン・デル・リンデ("Dutch" Van Der Linde) ジョンが過去に所属していたギャング団の首領で、彼の育ての親とも言える存在。 嘗ては全てのメンバーから尊敬されるなどのそれなりの思想があったようだが、次第に時代との軋轢から疲弊して団は崩壊していったことがジョンの口から語られている。 アメリカで先住民を率いて州と抗争しており、後にジョンにアジトを襲撃されて崖際まで追い詰められるが、たとえ自身を殺しても過去は清算出来ないことや自分達の時代は終わったことを語りながら全てを諦めるという決心をし、最後は崖から飛び降りて自殺した。 ビル・ウィリアムソン(Bill Williamson) 無法者で、ジョンが過去に所属していたギャング団の仲間。 粗暴且つ乱暴で、首領になる器ではなくダッチが精神的に壊れた時にショックを受けておかしくなったとジョンの口から語られている。 物語でジョンが政府からの依頼及び派遣のきっかけを作り、ギャング団が崩壊してからは数年後にフォートマーサーにある砦を占拠し、近辺の村などを焼き討ちにしたり、ボニーを人質にするなどの手段を選ばない凶悪なギャング団をまとめて首領になっているが、後にアジェンデと共にジョン(ジョンが殺害しない場合はアブラハム・レイエス)に殺害された。 ハビエル(ハビア)・エスクエラ Javier Escuela ビル・ウィリアムソンと同様にジョンがギャング時代だった頃の仲間で、メキシコ出身の人間である革命家。 アメリカに渡った後は賞金稼ぎになり、ダッチのギャング団に所属した。 数年後はメキシコに戻っており、ビルの逃亡の手助けをしたが、後にプレイヤーの選択によっては殺害される。 ノーマン・ディーク(Norman Deek) ウィリアムソン一味のナンバー2。 既に逮捕されていたが、仲間達が攫ったボニーを返す代わりに自身を釈放するという取引をジョン達に持ちかけたことで釈放されてタンブルウィードへと連れて行かれる。 その後、仲間達と対面するが、直後に裏切りに遭って射殺される。 その他 [ ] ナザニアル・ジョンストン(Nathanial Johnston,) アルマジロの開業医。 ビルに撃たれたジョンから弾を抜いた。 ウォルトン・ロウ(Walton Lowe) ウォルトンギャング団を率いている男性。 ジョンソン捜査官とジョンによって逮捕される。 黒服の男 名称不明 出会いミッション「お見通し」に登場するなぜかジョンの素姓に詳しい黒尽くめの男(恐らくかの類と思われる)。 マップ上の各地で出会い、最後にはジョンの墓になる場所の上で出会うが、その際に彼の銃撃を物ともせずに何処かへと消えてしまう。 ビリー・ウェスト(Billy West) 出会いミッション「愛しき人に花束を」に登場する老人。 妻であるアナベルに花束を贈るためにジョンに花を摘んでくるように頼む。 アルマ・ホルリック(Alma Horlick) 出会いミッション「人は離してはならない」に登場するを着た老婆。 今日は結婚式だから相手を連れて来いとジョンに頼むが、既に相手は故人となっており、彼女自身も出会いミッションの直後に死亡した。 アンデッド・ナイトメアではゾンビとして登場する。 ピーター・ターナー(Peter Turner) アルマの結婚相手の男性。 既に他界しており、墓石には「1894年1月15日に脳挫傷で死亡」とある。 アンデッド・ナイトメアではとして登場する。 ジェニー(Jenny) オープニングムービーや出会いミッション「ジェニーの信心」に登場するの女性。 病気により荒野に倒れ込んで咳き込みながらも信念で山を動かそうとしているという幻覚を見ているが、ジョンが親切心から街へ戻ろうと説得しても聞き入れずに荒野に留まる。 サム・オデッサ(Sam Odessa) 出会いミッション「」に登場するカリフォルニアを目指して旅を続けている東欧の男性。 会うごとに衰弱し、最終的には死亡してしまう。 アンドリュー・マカリスター(Andrew MacAllister) 出会いミッション「水と誠実さ」に登場する男性。 により地下水脈を探しており、ある人が牧場を開きたいから土地の権利書を取ってきてくれとジョンに依頼する。 クライド・エバンズ(Clyde Evans) 出会いミッション「水と誠実さ」に登場する老人。 土地の権利書を所持しており、200ドル払うか、力ずくで入手することになる。 グレース・アンダーソン(Grace Anderson) 出会いミッション「アメリカ人の食欲」に登場する女性。 息子が行方不明なので捜索するようにとジョンに依頼する。 ランダール・フォレスター(Randall Forrester) 出会いミッション「アメリカ人の食欲」に登場するの男性で、グレースの息子等の失踪事件の犯人。 荒野でけがをしているふりをしては人を襲っていたようであるが、プレイヤーの選択によっては殺害される。 ジミー・セイント(Jimmy Saint) 出会いミッション「おかしな奴」に登場する雑誌の記者をしている男性。 東部から西部の取材に来ており、西部で散々な目に遭ったことでに帰ることを決意するが、後に死亡した。 アンデッド・ナイトメアではゾンビとして登場する。 ジェブ・ブランケンシップ(Jeb Blankenship) 出会いミッション「蓼食う虫も好きずき」に登場する男性。 にダーリン・ルーシーを攫われたために連れ帰ってほしいとジョンに依頼する。 その後、新聞にその馬のルーシーとラスケラー・フォークでひっそりと略式結婚式を挙げたことが判明する(また、式に友人家族等は出席しなかった)。 マッケナ(D. MacKenna) 出会いミッション「映画に賭ける男」に登場する男性。 映画監督を目指しており、ジョンに映画製作の準備をさせる。 アンデッド・ナイトメアにも登場し、映画撮影に利用しようとジョンにゾンビを捕まえてくるよう依頼するが、捕まえてきたゾンビに襲われて自らもまたゾンビと化す。 チャールズ・キニア(Charles Kinnear) 出会いミッション「ダイダロスと息子」に登場する男性。 のようなものを制作しており、ジョンに制作に必要な素材の調達を依頼するが、最後は飛ぶのに失敗したことで崖から落下して死亡する。 エヴァ・コルテス(Eva Cortes) 出会いミッション「エヴァの危機」に登場するで出会ったの女性。 男に殴られているところをジョンに助けられ、直後に修道女になると告げて別れる。 その後は修道院にいたが、最後はしつこくやって来た男に殺害される。 ユーリア・トレッツ(Uriah Tollets) 出会いミッション「虚言」に登場する男性。 ジョンに荷物を人に渡すように依頼する。 シュウ(Zhou) 出会いミッション「愛は鎮静剤」に登場する中国系の男性。 ジョンに白馬を連れてくるように依頼する。 バシリオ・アギーレ・オルモス・デ・ラ・ヴァルガス(Basilio Aguirre Olmos De La Vargas) 出会いミッション「の金貨」に登場する商人の男性。 アステカの金貨を探しており、ジョンに捜索を手伝わせる。 クララ・ラグエルタ(Clara LaGuerta) 出会いミッション「軽んじられた女」に登場する妊婦。 アブナー・フォーサイス(Abner Forsyth) 出会いミッション「禁酒法支持者」に登場する酒場の外でを片手に禁酒を勧める男性。 プレイヤーの選択によっては死亡する。 オリバー・フィリップス(Oliver Philips) 出会いミッション「禁酒法支持者」に登場する飲み屋のオーナーの男性。 ジョンにアブナーの暗殺を依頼し、依頼通りに暗殺すると酒代を割り引くが、忠告して街から追い出すと報復として酒代を倍にする。 恐喝屋(Blackmailer) 出会いミッション「アメリカ人の」に登場する男性。 ジョンにの政敵の恐喝を依頼し、政敵の脅迫写真を渡す。 エリア [ ] この節のが望まれています。 [ ] ニュー・オースティン [ ] サボテンや廃墟が散在する西部の荒野というイメージの地域。 主人公が最初に訪れる地域である。 モデルは。 ヘニガンズ・ステッド [ ] ニュー・オースティンの東側の丘陵地帯。 ウェスト・エリザベスにほど近い為極北部には積雪も見られる。 マクファーレン牧場 マクファーレン父娘が経営する牧場で、鉄道駅、雑貨屋、電信局などがある。 シーヴス港 ニュー・オースティン最東端にある港町で、ガンスミスの店や仕立屋等が存在する。 シーヴス 泥棒 港という名前だけあってか殺人などを犯しても指名手配されることは無い。 マンテカ滝 フラットアイアン湖からの水が勢い良く流れ落ちる大きな滝。 ここから国境を隔てるサン・ルイス河を経て最終的にコロナド海へと至る。 チョヤ・スプリングス [ ] ニュー・オースティンの中央に位置する地域。 アルマジロ チョヤ・スプリングス中央に位置する小さな町(ただし、町らしい町が殆ど無いニュー・オースティンにおいては町としては最大の規模である)。 事務所、酒場、鉄道駅、ガンショップ、雑貨屋がある。 名前の由来はから。 リッジウッド農場 小さな農場で、いくつかのミッションで訪れることになる。 セーブポイントがある。 双子岩 その名の通り、同じような岩が二つ並んだ土地。 岩の間にギャング団に占拠された農場がある。 アンデッド・ナイトメアでは村扱いとなっており、住民がゾンビから身を守るため立て篭もっている。 ドン・フリオ湖 全体マップの中央付近に位置する湖。 [ ] ニュー・オースティンの南部に位置し、すぐ南をサン・ルイス河が流れている。 フォート・マーサー 頑強な壁に囲まれた要塞。 ビル・ウィリアムソンのギャング団の根城となっている。 プレインビュー 高い採掘塔がいくつも建っている油田。 労働者たちの寝泊まりするテントも散見される。 ベネディクト・ポイント メキシコに渡る列車が出る駅。 電信局があるが、他に目立った施設はない。 ギャップトゥース・リッジ [ ] ニュー・オースティン西部の地域。 ラスケラー・フォーク 北西部の山中にある小さな村。 タンブルウィード かつては栄えていた街のようだが鉄道が通らなかったため今はと化しており、ならず者がたむろしている姿が目撃されることもある。 名前の由来は。 ギャップトゥース・ブリーチ ギャップトゥース・リッジの西側にある鉱山。 アンデッド・ナイトメアでは村扱いとなっている。 ウェスト・エリザベス [ ] 山や大平原が広がり、東端にはフラットアイアン湖という大きな湖もある自然豊かな地域。 物語後半にて訪れることができるようになる。 モデルは。 [ ] 広大な平野であり、や等の多数の野生動物が生息する。 ブラックウォーター マップ内では大きな都市で他の地区と比べて近代化がされている。 街には、、鉄道駅、雑貨屋、宿泊施設がある。 ビーチャーズ・ホープ ウェスト・エリザベスの中央付近にあるジョン・マーストンの農場。 トール・ツリーズ [ ] ウェスト・エリザベス北西部の山岳地帯。 奥地には雪が積もっており、や、そしてが棲息している。 マンザニータ交易所 動物の毛皮や肉など、様々な物が取引されている交易所。 コチネイ ダッチ・ファン・デル・リンデ率いる先住民族を中心とした武装集団が居を構える要塞。 雪山の奥地に存在する。 アンデッド・ナイトメアでは村扱いとなっている。 会社 ウェスト・エリザベス一帯を走るパシフィックユニオン鉄道の社屋。 アンデッド・ナイトメアでは村扱いとなっている。 [ ] ヌエーヴォ・パライソ [ ] 西側にはニュー・オースティンよりさらに荒廃したや、東側にはやビュートが点在する地域。 生息する野生動物も微妙に異なる。 物語中盤より訪れることができる。 ヌエーヴォ・パライソ Nuevo Paraiso とはスペイン語で「新たなる楽園」の意。 モデルは。 ペルディード [ ] メキシコに渡って最初に降り立つ地域。 ヌエーヴォ・パライソの中央に位置する。 チュパロサ に渡って最初に到着する街。 ひと通りの施設が揃っており、メキシコのミッションの起点となる町。 チュパロサ Chuparosa とは「」の意。 ラス・ヘルマナス とても大きな。 近くには鉄道駅も併設されている。 アンデッド・ナイトメアでは村扱いとなっている。 アガヴェ・ビエホ ラス・ヘルマナスの北東に位置する農場。 レイエス達率いる革命軍の拠点となっていた。 アガヴェ・ビエホ Agave Viejo とは「古い」の意。 アンデッド・ナイトメアでは村扱いとなっている。 テソロ・アズル プンタ・オルグッジョの東にあるゴーストタウン。 反政府勢力が居を構えていたがメキシコ軍によって焼き払われる。 アンデッド・ナイトメアでは村扱いとなっている。 テソロアズル Tesoro Azul とは「青い宝」の意 オホ・デル・ディアブロ チュパロサの南にある大きな。 オホ・デル・ディアブロ Ojo del Diablo とは「悪魔の眼」の意。 プンタ・オルグッジョ [ ] ヌエーヴォ・パライソの西側にある地域。 エスカレラ ヌエーヴォ・パライソ州の支配者アジェンデ大佐が本拠地を構えている街。 メキシコ側の町の中では最も規模が大きい。 エスカレラ Escalera とは「」の意。 ノサリーダ コロナド海に面した小さな港町。 ここにも反政府勢力が立て篭もっている。 ディエス・コロナス [ ] メサやビュートが所々に存在し独特の景観を持つ。 ディエス・コロナス Diez Cronas とは「10個の冠」という意。 エル・プレシディオ の上に聳え立つ要塞。 ここにアブラハム・レイエスが捕まっていた。 エル・プレシディオ El Presidio とは「牢獄」の意。 カサ・マドルガーダ メサの麓にある小さな村。 宿屋や酒場の他に鉄道駅も存在する。 カサ・マドルガーダ Casa Madrugada とは「朝日の当たる家」の意。 エル・マタデロ ディエス・コロナス東部にある村。 エル・マタデロ El Matadero とは「屠殺場」の意。 トルケマダ ヌエーヴォ・パライソの東端付近にある山の上に築かれた砦。 アンデッド・ナイトメアでは村扱いとなっている。 トルケマダ Torquemada はから 登場する乗物 [ ] スペンサー騎兵銃 M1865. 50口径 リピーター カービン , ウィンチスター リピーター , スプリングフィールド ライフル , バッファロー ライフル , ヘンリー リピーター , エヴァンズ リピーター , ボルト式ライフル• ダブルバレル ショットガン , ソードオフ ショットガン , ポンプ式ショットガン , セミオート ショットガン , ラッパ銃• ローリングブロック ライフル , カルカノ ライフル , 榴弾ライフル• 刃物 ナイフ , 投げナイフ , トマホーク• 爆発物 火炎瓶 , ダイナマイト• 固定武器 ガトリングガン , 機関銃 , 大砲• その他 (投げ縄), たいまつ , 聖水 , Undead ゾンビの餌 , Boom Bait 起爆餌 発売までの経緯 [ ] 元々このゲームはプラットフォームを に合わせて開発されていたが、の5月に行われたショーにてロックスター・ゲームスがへの参入を発表し、開発中のタイトルの中に西部劇を舞台にしたゲームムービーを発表した。 IGN はこれを『レッド・デッド・リボルバー2 仮 』ではないかと推測して紹介した。 ロックスターはこれを『オールド・ウェスト・プロジェクト』 Old West Project としており、正式タイトルは未定とコメントした。 2009年2月、ロックスターは正式タイトルを『 レッド・デッド・リデンプション』として発表した。 当初は2009年秋発売予定とされていた。 その後、発売が延期され、最終的には2010年5月に発売された。 追加DLC一覧 [ ]• 99ドル - 当初無料DLC予定だった「Free Roam Pack」の内容も含まれた• XBOX ONE X EnhancedはXBOX ONE Xの最新機能を使って大幅なビジュアル改善等を実施した機能で、ハードを持つユーザーは既存のXBOX 360版ゲームディスク、ダウンロード版のパッケージを持っていれば追加投資無しに、4K、HDRに対応したビジュアル強化されたゲームを楽しむことが出来るようになった。 日本版 [ ] 前作『』日本版はから発売されたが、本作の日本語版はロックスターの親会社であるテイクツーから発売された。 セリフは英語音声で、日本語字幕が表示される。 また、前作は「CERO:C 15才以上対象」指定だったが、本作は「CERO:Z 18才以上のみ対象」指定となった。 テイクツーは海外版とほぼ同様の内容で、英語版の雰囲気を損なわないようにローカライズすると発表した。 日本語版 追加パック•

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